NEWS

耶馬溪からのお知らせ

〝金魚すくい〟でなく〝鯉すくい〟?

金魚より少しサイズが大きいかも(笑)

先日は10/16に開催する“釣り大会”をご案内しましたが、練習として10/2 に“金魚すくい”……、いや!“鯉すくい”をしちゃいます(笑)
小さなお子様や釣り未経験の方には必見ですよ〜😁
通常の“金魚すくいポイ(アミ)”をご準備してますが、小さなお子様向けに破けにくいモノもご準備しています。現地で選べますので、是非体験してみて下さいm(_ _)m
また、皆様は青の洞門の自然水族館をご存知ですか?名勝“耶馬渓”にふさわしい自然観光にしようと計画されたそうです。
名勝“競秀峰”の麓に流れる山国川の清流を優雅に泳ぐ鯉、戯れるマガモ達がいます。
福澤諭吉が守った絶景“競秀峰”を眺めながら、旅の途中でホッと一息入れるスポットとして親しまれてます(*^^*)
もちろん自然水族館は禁漁区なので“釣り”も“すくう”こともできませんのでご注意ください(`・ω・´)ゞ
前ページ 次ページ