NEWS

耶馬溪からのお知らせ

耶馬渓紅葉の締めくくりは “しもげ大軽トラ市” で!!

餅撒き、魚のせり、太鼓演奏、神楽などもあるよ~\(^o^)/

今年も耶馬渓の紅葉を楽しんで頂けているでしょうか?
いよいよ紅葉シーズンも終盤となり、
耶馬渓紅葉の締めくくりとして12月4日(日)に、
旧レストハウス洞門の駐車場にて地域全体としては初めてとなる“しもげ大軽トラ市”を開催します\(^o^)/
しもげ地域の「美味しいモノ」や「楽しいコト」が大集合しますよ~!
是非、この機会に耶馬渓・しもげの魅力を知って頂き、体験してみてください(^_-)-☆
もちろん、当店“禅海茶屋”も営業していますよ~(笑)
秋期限定販売となる圧力釜製法“焼き栗”“和栗ソフト”など、大好評発売中で~す(^_-)-☆
尚、和栗ソフトに関してですが、11/28時点で残り200個を切りました。
12/4前に売り切れとなる可能性がありますのでお早めに~\(^o^)/

また、私達“中津市しもげ商工会”が実施しています秋の耶馬渓遊覧スタンプラリー”は12/4が最終日となっています!

スタンプ及び投函箱は、当店“禅海茶屋”に設置してます(*^^*) もちろんスタンプ台紙(チラシ)もありますよ~\(^o^)/

来場・ご来店お待ちしていますm(__)m

日時:2022年12月4日(日)10時~14時
会場:旧レストハウス洞門駐車場

【出店者リスト】および【主な取扱品目(予定)】
※順不同、品目は一部の表記となっており、出店内容は変更となる可能性もあります。

①農業公社やまくに(米・たい肥)
②仙景望(ポン菓子・なめこ・そば米・辛子椎茸)
③brise de lune(フルーツサンド・カツサンド)
④やなくに 六助焼(焼き菓子)
⑤山国川漁業協同組合(あゆの塩焼き)
⑥448バーガー(ハンバーガー・ドリンク)
⑦広池農園(りんご飴・あん餅・赤飯・焼き菓子)
⑧樋桶の郷(みそ・甘酒・野菜・米)
⑨耶馬渓農機商会(米・野菜・工芸品)
⑩岡本恒徳(鹿の角を加工した彫刻)
⑪リタスイーツ(焼き菓子)
⑫ゴーゴー会(柿・芋・雑貨)
⑬大分県漁業協同組合中津支店(ひがた美人・生食用カキ・加工品)
⑭未来に遺す平田公園(野菜・米・かしわめし・工芸品)
⑮京町やむちゃ(中華まん・餃子)
⑯ももこ農園(米・大根・白菜)
⑰Tateyama Honey(耶馬渓産天然はちみつ)
⑱耶馬トピア(そば饅頭・いきなり饅頭)
⑲中津市しもげ商工会女性部(炊きおこわ・豆腐まんじゅう・芋もち)
⑳いわお畑(果物・デコポン)
㉑しいたけ屋(しいたけ・しいたけ天・しいたけ焼)
㉒木ベラカレー(スパイスカレー・布のコースター)
㉓かぐやさんこう(米・レモン・芋・焼き芋)
㉔火水風土(自然栽培作物の量り売り)
㉕中津農林やばけいや(しいたけ原木)
㉖生き活き会(紫黒米の甘酒)
㉗オステリア ブーチョ(弁当・パニーノ・そうざい)
㉘株式会社こがね(鶏の炭火焼き)
㉙HOKUSOGI FARM(原木椎茸・焼き芋・農作物)
㉚永田農園(苺)
㉛みどりさん家(大根・ねぎ・芋・もち米・加工品)
㉜渕の上(自然薯・こんにゃく・里芋・米)
㉝からあげ いこ屋(とりからあげ)
㉞ニコニコ工房(大根・しょうが・水煮たけのこ・加工品)
㉟小園(白菜・大根・水菜)
㊱RUNNER SAKIO(多肉植物・しめ縄)
㊲平原農園(花苗・鉢物)
㊳つくしグループ(米・果物・鮎飯・青パパイヤ)
㊴うりぼうオーブン(焼き菓子・木工品)
㊵Stand kuu.(コーヒー・菓子・弁当・雑貨)
㊶WELCOMEやまくに合同会社(栗渋皮煮・ジャム・栗ケーキ)
㊷みかみ農園 八面山ブルーベリーの丘(ブルーベリー冷菓・竹加工品)
㊸株式会社 梶原畜産(弁当・しめ縄)
㊹ほのぼの茶屋(うめぼし・ふりかけ・漬物・しょうけ飯の素)
㊺IWATOYU CAFE(シフォンケーキ・ホットドリンク・ムース)
㊻長岩サロン(白菜・しいたけ・大根・干し柿)

#しもげ大軽トラ市
#耶馬渓遊覧スタンプラリー
#地域全体として初開催
#禅海茶屋の和栗ソフト
#好評発売中
#期間限定
#数量限定
#無くなり次第終了です
#お早めにご来店下さい
#今年は熊本県産の栗を使用しました
#一度食べたら病みつきになりますよ
#圧力釜製法の美味しい焼き栗
#耶馬渓の紅葉は最高
#中津市しもげ商工会
#耶馬渓 #yabakei #青の洞門 #yabakei_trip #中津 #競秀峰 #耶馬渓橋
#甘味処禅海茶屋 #zenkaichaya #禅海茶屋 #yabakei_spirits #耶馬渓ランチ #耶馬渓カフェ #耶馬渓の甘味処 #メイプル耶馬サイクリングロード #耶馬渓そば #だんご汁 #禅海うどん #福澤諭吉が守った絶景の麓 #不滅の福澤プロジェクト
前ページ 次ページ